2006年10月19日

コスモス満開かわいい

おいらんちから歩いて5分の河川敷


コスモスでイッパイだす。


061004_1043~0001.jpg


おいら達はご機嫌でテクテクダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)だす。


061014_1104~0002.jpg


いつもの休憩場所で暫し休憩をし、おいら&キャッチは野球で遊び顔(イヒヒ)クレアは辺りを散策!!

061013_1048~0002.jpg


ゲゲッexclamation×2


食ってる顔(なに〜)


「コリャ!ダメむかっ(怒り)むかっ(怒り)」ってかーちゃんの声にひっくり返るクレアだす。
060731_1849~0002.jpg


しこたま叱られたクレアだすが・・・「コロリンしたらいいのよ」ってな感じでニヤリ〜だす。

それから〜〜〜〜

ニックネーム ck at 19:19| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

生!!甘ちゃん登場exclamation×2

金曜日の夕方だす。
ゆんママ&りんママがmikoママと一緒にみどりんに来てくれただす。
この日、京都に行く途中に会いに来てくれただす。U=^ェ^=Uウレシイ!
かーちゃんはお昼過ぎからワクワク&ドキドキ黒ハート久しぶりの再会だす・・・その上!今日 甘斗君に始めて会うんだす。
甘ちゃんはゆん君&きゅーたんの弟でゆんママんちの3男だす。
一月生まれのプリチーボーイハートたち(複数ハート)かなり興奮状態!!
ほんでもって・・・早めにみどりんへ〜〜☆
オーイ!!

急いでご挨拶!!みんな相変わらずのプリプリだす。
060609_1623~0001.jpg

早速!みんなで遊んだだすぅ。

その時!!
ニックネーム ck at 09:32| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

顔(イヒヒ)綺羅々ちゃんがやって来たexclamation×2

今日はいつもの様に河川敷にお散歩だす。
060607_0545~0001.jpg

「お散歩行く?」って言うと このお顔!!クレアは可愛い~~黒ハート(笑) って・・・キャッチは??
テクテク歩いていつもの砂場へ〜 するとキャッチ&クレア夢中で穴堀開始!!小判でも見つけてくれればいいんだすが〜ただ穴掘るのみ!!
060512_1038~0001.jpg

この日見つけたのは・・・使い捨ての割り箸exclamation×2のみ・・・
二人が黙々と掘る最中 チャッピーは・・・
060512_1024~0002.jpg

超ご機嫌のこの顔!!この顔見ると一日happyなんだわ〜〜ハートたち(複数ハート)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)たくさん遊んで帰宅ー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム ck at 11:01| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日は日曜日顔(メロメロ)

さてさて・・・今日は日曜日exclamation×2何をするのかな??って思ってたら、かーちゃん白塗り開始どんっ(衝撃)って事はお出かけだす。
ウッホホーイ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) 昨日mimiママからmail to
「小倉に新しいカフェがopenしたよ!行こうぜ!」って、早速行ってみる事にしただすぅ。
場所は小倉・清水かな?確か学校が直ぐ側にあっただす。
060604_1125~0001.jpg

名前は濁点組にふさわしく・・・「ばでぃ・ばでぃ」だす。左ホントだ!
中に入ると・・・かーちゃんが・・・
ワ〜ぎゃーどんっ(衝撃)

何?って思いきや・・・カウンターの鉢植えにかなり大きなモスラの人形が・・・おいらのかーちゃんこの世の中で一番苦手な生き物だす。まぁ〜おいらからすれば、「モスラの方がビビルっちゅーねん」ブハハハハ Uo≧∇≦)
この人形が見えない所に座り注文を済ませ物色開始!!

お〜〜見つけた!
ニックネーム ck at 08:52| Comment(19) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

お好み焼き&焼きソバ顔(イヒヒ)

土曜日のご飯においてけぼりされたおいら達は、遅い帰還のとーちゃん達にスネ男攻撃exclamation×2 「ごめんね〜だから〜明日は海行くから」って 言葉でウキウキして眠い(睡眠)だす。
朝早くから台所でゴソゴソやってるかーちゃんが気になって気になって仕方ないだす。どうも今日はかーちゃんが準備するらしいだす。
こないだはとっつぁん達が準備してくれただすからお返し〜〜だす☆
土曜日にmail toで「日曜日一緒したい」って言ってたはるさんに時間を連絡してイザ!!リゾートへ〜〜
海に着くと興奮しまくるおいら達!!早速わんたろうと野球の争奪戦開始!!
122 212.jpg122 178.jpg
楽しいったらありゃしないだすぅわーい(嬉しい顔)

ありゃ〜
ニックネーム ck at 08:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

リゾート海そして海 ひつこい位海リゾート

雨ばっかりでカビの生える寸前だったおいら達exclamation×2神様も見かねたのか・・・土・日は晴れ顔(イヒヒ)晴れだっすぅ〜☆
って、事でとっつぁんからphone toで「リゾート行くよ〜」これは行かいでかっ!!ってまずは、TAROHANAさんへ〜
前の日チョコモさんが「土曜日TAROHANAだよ〜」って言ってたのでそそくさとGOexclamation×2 モコちゃん&クッキー君がお出迎えしてくれただす。とっつぁん達ともココで合流〜〜☆そ・し・て・・・お気に入りの汐入の里へ〜おいら達は加速付けて遊んだだす。そそそ・・・わんねえさんが買ってくれたNEWデジで水中写真を・・・
F.jpg

スゴイ!!ルパンの華麗な犬カキが写ってるだっすぅ~☆手前の草にピントがあってるのかも?
途中でだんぱぱも合流〜手(チョキ)みんなで遊んで超ご機嫌!だっす。
その後 土手にお散歩!お友達が待ってるだすから急いで行っただす。
すると・・・「オーイ!!」ってばかりに走って来たベータン&mimiちゃん顔(え〜ん)驚く無かれコノ二人、下半分はドロドロで・・・U>▽<Uヾアチャー!! だす。「ど〜したんコレ〜」「最悪やろ〜ココ見てん」って目をやると・・・雨でベトベトになってる所にダイブどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)しかも、気持ち良いのか?何度も入って遊んでるだす。これには、mikoママ&mimiさん呆れ顔顔(なに〜)たぶん・・・この二人の前世はドジョウだすなぁ〜 間違いない!左長井風
ココでもいっぱい遊んだおいら達!!「明日も海行くんよ〜」って・・・行き当たりばったりのおいら達はその日会ったお友達に言っていたexclamation×2


結局!ワンコ16犬(笑)
ニックネーム ck at 10:29| Comment(31) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

犬(足)5月4日編

今日は銭形家のお誘いで芦屋海浜公園でバーベキューだす。
前の日からおいら達はワクワク黒ハートだす。
何たっておいら達犬(笑)はとっつぁんが大好きなんだすからキスマーク
弟分の北斗達と一緒にイザ!!リゾートへ〜〜〜☆
かーちゃん&北斗のかーは準備しないでバーベキューをするのが初ぴかぴか(新しい)だすからメチャンコ興奮気味だす。
今回はとっつぁん&姉さんが全てやってくれただす。
感謝!感激〜!!


リゾート現地到着〜〜
ニックネーム ck at 09:27| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

海〜晴れ

今日から 巷ではゴールデンウィークだすexclamation×2何かワクワクするだす。って言っても とーちゃんは仕事なので、今日は車(RV)を借りて北斗達と海へ〜 いつもの事ながら・・・ココに来ると大興奮のおいら達面々!!一目散に海へ〜
キャッッホー

なんたる 開放感!!お〜〜っ!母なる海よ!!今年もコノ季節が・・・
みんなで遊んでると・・・来た〜〜っ!もも&むぎちんだぁ〜手(チョキ)
待ち合わせをしてたから まだかな?まだかな?って待ってただす。
060429_1040~0002.jpg

この日も・・・こんな事が・・・
海に行くんで、ビーチボールを持参したかーちゃん!!クレアの大好きなアイテムだす。かなりの大きさのビーチボールを必死で膨らまし、ウオ〜シ!!っと・・・すると・・・風邪が強くてコロコロ転がり始めあっ!という間に遙か彼方に・・・コラーっむかっ(怒り)こっちおいで〜むかっ(怒り)クレアむかっ(怒り)キャッチむかっ(怒り)っと叫び声だけが、海岸を響き渡っただす。叫びながら懸命に走っているんだすが、何せ足元は砂!思うように進んでないだす。本人はかなり急いでるらしいが・・・前進していないだすexclamation×2髪を振り乱し・ズボンを上げながら・上半身だけは急いでいる!かなり・・・ブサイクだすどんっ(衝撃)
やっとの思いで側へ行くとぉ ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !!
既に 破ってる!!ショーック!!なんの為に耳の下のところをキーンってさせながら膨らませたの??って自問自答!!
レオ&レナも合流してエサを食べに・・・

エサくったどぉ〜〜
ニックネーム ck at 10:01| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お散歩三昧だす〜〜黒ハート

日曜日!!久しぶりの晴れだす!おいら達は朝からるんるんるんるん気分で、何処に行くのかな?ってかーちゃんの様子を伺ってただす。とーちゃんが朝の仕事を終えて帰って来た〜〜〜exclamation×2 かーちゃんは慌てて準備開始!!
紫外線を気にしてか??これでもかぁ〜???って塗りたくっているだす。歌舞伎役者?イヤ!おばけ屋敷のバイトにでも行くつもりなのか??おいら思わず・・・「ワンワン犬(怒)」って人間語で言うなれば・・・「もぅいい加減にしなさい!白過ぎやん」って・・・
かーちゃんは「何でほえるん?可愛いけ〜?」って勝手な解釈ダッシュ(走り出すさま)
ダメ出ししてるのに、ポジティブなお方だす。

さぁ〜出発だすGood
ニックネーム ck at 12:49| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

今日もワイワイだす

今日は 大分からレオ一家が帰ってきただす。
おいらは昨日からハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)で待ってただす。
午前中は病院に行って・・・それから毎度のたろはなへ〜イッパイお友達にあったよ!!マロン君&太郎君も来てて・・・そうそう太郎君のママにクッキーをもらっただす〜うまかった!
1.JPG
それから・・・みどりんへ
ニックネーム ck at 21:09| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おーちゃんと一緒!!

最近のかーちゃん!!
年のせいか??体調イマイチで・・・日記放置状態だす。
それ+決算期+心の入院と なかなか慌しく過ごしているだす。
ほんでもって、今日は久々の日記!!
何故??かと言うと〜
昨日 おーちゃん&ゆーこママがみどりんに会いに来てくれただす〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
時間になるのを ワクワクしながら待ってたおいら達exclamation×2
登場〜〜〜
ニックネーム ck at 11:04| Comment(7) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

晴れた〜〜だす。

昨日までの グズグズお天気とは、うって変わって!!今日は最高のお散歩日和だすぅ〜手(チョキ) 朝から何だかワクワク気分るんるんぴかぴか(新しい)黒ハートのおいら達だす。
かーちゃんの用事が終わるのを待って・・・いざ!お散歩へ〜

2日間満足にお散歩出来なかったから おいら達のパワー全開だすどんっ(衝撃)毎度おなじみの河川敷に行っただす。
060323_1104~0001.jpg

一目散に砂場へGO〜〜★キャッチは必死でおいらに付いて来て・・・
途中チョコチョコ 棒切れを拾ったり・お花をみつけたりしながら歩きいつもの場所へ到着〜〜Clap
ポカポカ陽気で何だかウキウキのおいらは・・・
「いっちょ〜遊んでやるかぁ〜」って クレア&キャッチ相手に大暴れ開始だす。
060323_1045~0001.jpg

060323_1057~0002.jpg

何故か?かーちゃんは バトルが始まると・・・所構わずに
ガンバーレ!ガンバーレ!パンチ
を連発するだす。その声を聞くとおいら達は 俄然ファイトが出て来て・・・
も〜ぅムチャクチャでんがな!!

たくさん 遊んで・・・帰宅
ニックネーム ck at 12:38| Comment(17) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

いつもの様に・・・

今日は昨日とうって変わっての晴れ晴れ晴れだす。
おいら達は朝からソワソワしてかーちゃんの用事が終わるのを待ってただす。

ヨッシャーexclamation×2


終わった〜。お散歩だするんるんるんるんるんるん
昨日お外に出れなかったので大喜びで・・・

キャンどんっ(衝撃)ギャンーどんっ(衝撃)って・・・何かと思ってら・・・慌てたキャッチが玄関でスッコロゲタだす。大笑いのかーちゃんをよそに、かなり凹んだキャッチだすが、立ち直りは早かった!!

いざ 土手へ〜
ニックネーム ck at 12:28| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

貸切〜〜〜★

今日は 車(セダン)があったので、朝からミドりんに行ってきただす。

ワーイ!ワーイ!貸切犬(笑)だす

滑り台&芝生広場も おいら達だけだす。

ウッホホーイ顔(メロメロ)って ばかりに遊んだだす。

060228_1038~0001.jpg060228_1035~0003.jpg


遊んでると 上空をとんび&カラスが・・・
スンゴイ勢いで 追いかけっこ?喧嘩?を・・・
するとどんっ(衝撃)何か上から 落ちてきただす。何だ??親子でそっちを凝視exclamation×2
その正体は ほか弁だす。とんび君が買ったのか?カラス君が買ったのかは定かではないだすが、おったまげただす。
すかさず キャッチが拾いそうになったので その場からチト退散!!





その後も・・・
ニックネーム ck at 11:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ウルトラエンジョイ!!

昨日は ツルっぺ&愛良and凛華ママと一緒に
下見に行っただす。
まずは・・・門司港海遊館の広場で・・・
いつもの様に ボールと遊ぶおいら
1.jpg
上機嫌で遊んでいると・・・
ウッギャーちっ(怒った顔)

うおぉおぉおぉぉ〜〜

みると・・・
タラコ&ミツキのバトル勃発!!
2.jpg


上ミツキの顔に注目〜〜〜

あ・あ・あ・ああごが・・・

ずれてる〜〜 顔が 歪んでる〜〜 キモーイ!!
何で?こんなぁ〜
まぁ〜いつもだすって・・・おいらはおもってるだすが・・・

その後 カフェでエサエサエサを・・・

「お待ちどうさまでした」 「ヌヌヌ〜〜ッ」
060212_1242~0001.jpg


え〜〜〜っ!

060212_1243~0001.jpg


いやしいかーちゃんは ビックリしたが・・・これならよし!!

おいら達は
060212_1236~0001.jpg>3.jpg


こんな感じで まってただす。

この後 オヤツをたくさんもらって 上機嫌で公園に・・・

いっぱい遊んで・いっぱい食べて

ウルトラハッピー黒ハート黒ハート黒ハート
だっただす。
ニックネーム ck at 14:35| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

とっつぁんの不思議☆

前々から不思議に思ってただす。
おいらの息子のキャッチ
とっつぁんが散歩にくると・・・一目散に寄っていき・・・
レロレロレロ〜ンの連続exclamation×2exclamation×2exclamation×2
確かに とっつぁんは犬(笑)大人気だす。
CIMG1648.JPG

愛良のパパは
とっつぁんは 訓練士?って、思う程だす。
こないだなんて 家では「お手!!」って言うと逃げるくせに
キャッチexclamation待てexclamation×2って とっつぁんが号令をかけると・・・
アリャリャー不思議!!

待っているひらめき 公園のカーチャン軍団もexclamation×2exclamation×2exclamation×2だす。
これを見たかーちゃんがやってみただすが・・・
結果は無残exclamation×2
何故???
おいらなりに考えてみただす
色々仮説を立ててみただすが・・・結果exclamation×2
とっつぁんは犬(笑)なのだ

そうだ!そう考えると ツジツマが合うだす。
時々 犬(笑)語を話してるし☆ たぶん エキスも放出してるんだす。
間違いない! by長井 最近見ないけどどうしてるのか?
おっと!!脱線しただす・・・

キャッチから一言
とっつちゃーんハートたち(複数ハート) 早くお散歩にちてー黒ハート
おらっち・・・まってるでちゅ〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム ck at 08:52| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする