2007年05月29日

またまた、京都どすえ〜〜

京都旅行初日はおかぁちゃん&朔ちゃんママ&セイヤママと一緒に過ごしたおいら達。。。今日もセイヤ君と一緒だす。朝早めにホテルを出発し、一行は清水寺へ〜〜行っただす。坂道の連続で北斗のかーは「ハァハァゼイゼイ」。カルロスと二人で「坂道はデブには辛いよの」って言いながら・・・  笑

IMG_5q847.JPG

IMG_5q863.JPG


観光客のナデナデ攻撃においら達は困惑気味だす。境内に近づくと
「散歩は困りますぅ」ってオジサンに言われ、ソコから先はNGなので引き返す事に、「北九州から散歩は来んやろ」って呟きながら・・・笑
途中御茶屋さんで休憩だす。
IMG_5876.JPG

070519_0915~0001.jpg

この他にザル蕎麦を食べて、イザ!琵琶湖へ〜〜☆

雨がパラパラで、大丈夫か?って思いながらセイヤ君を待つこと少々。
昨日と引き続きセイヤ君登場だす。今日も昨日と同じ位の大歓迎だす。でも・・・かーちゃんを前にすると・・・(・・?)かコロリンだす。「なんで〜〜」って・・・ とりあえず予約してくれた場所へGO〜だす。
琵琶湖近くの「和・そら」さんだす。おいら達もお座敷に入れる和食のお店だす。オッシャレ〜〜☆
IMG_5914.JPG

IMG_5q925.JPG

IMG_5926.JPG

お店に入る前に・・・「ガッシャーン」って・・・何と!!セイヤ君のママは一眼を落としてしまい、レンズカバー破損&歪むハプニングに・・・まぁ〜超天然のママさん「あ〜ぁ アラッ しかたないゎ」だす。。。   笑
京都の裏言葉に気付かず長居を決め込む御上りさん。しかし、お膳は全て持って行かれ・・・「帰らんといけんのやない?」「ごゆっくり、っち言いよったよ!」「でもどう考えても帰らんないけんやろ」
足早に退散。再度琵琶湖へ〜 そうなんだす。セイヤ君のお友達に会うんだす。 こんにちゎ〜〜〜♪
IMG_5958.JPG


とってもフレンドリーで品のあるママさん達&ワンコ達だす・:*:・U*´ー`*Uウットリ・:*:・ 湖畔にあるブルツブルグでティータイムだす。ココはドイツの姉妹都市になっててソーセージが旨い!らしいだす。
まずは、注文だす。ケーキセットを注文。ここで・・・かーちゃんは好きなケーキがないので、「私はいらん」「・・・・・・」「何で食べんのか」「わっ!わかった。¥がないんか?」って、北斗のとー!
「違うっちゃ本当にいらんの!!」「何か食えやぁみんな食べよるのに」ってとーちゃんに言われて・・・じゃぁ食べる。って言った瞬間!!
すいませーーん。お金のくめんがついたのでケーキセットもう一つ


ガ━━━━((;°,д°))━━━━━ン !! おいおい、店員さんビックリしておるではないかい!みんなは大笑い。結局ケーキセットと注文してドイツなので、ソーセージも一皿。頼む時に「一皿で何本ですか?」って聞いたら「はい!3本です」じゃぁ〜一皿を分けたらいいね!って・・・

お待ち同様でした〜〜って置かれた皿には・・・・2本ソーセージ!!えっえぇぇ〜〜何度も見直す北斗のかーだす。メダカ程のチッコイ目を白黒させて・・・
「さっき3本って言ったよね!2本や〜ん。途中で食べた??あの人」

大笑いの面々だす。初対面のお友達も大笑いだす。犬(笑)ちゃんは本当にお利口さんなのに・・・・ゴモットモ。。。。
たくさんお喋りしてセイヤ君の家へ〜〜

ニックネーム ck at 10:27| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

京都どすぇ〜〜〜

前々から計画してた京都旅行いよいよ決行だす。U=^ェ^=Uウレシイ!
北斗一家&おいら達。4人&6ワンコの珍道中だす。
夜8時。自宅を出発し高速を走り京都へ〜〜☆車(セダン)の中で今回のノルマは3`強やね。って一応の目標を立てたかーちゃん達だす。
まずは・・・太秦映画村へ〜
ココでは、お友達のアトム君&ルーク君&朔ちゃんそして転勤で京都に行ったセイヤ君と待ち合わせだす。黒ハート
おいら達は先に見物する事に・・・
IMG_5q760.JPG

IMG_5763.JPG

IMG_5766.JPG

撮影現場に遭遇し興奮する面々だす。しかーし!かーちゃんはチッコイので人垣に埋もれてしまって見えないだす。(≧ε≦oUブッ!
半ばフテクサレテる所にメールが・・・そうなんだす。おかーちゃんから「着いたよ」って・・・U=^ェ^=Uウレシイ!
おかぁちゃんはくも膜下出血で大手術をし、奇跡的な回復をしたんだす。この日が来るのを楽しみにしてたかーちゃん。大興奮だす。
こんにちゎ〜〜黒ハート感激の対面!おとーちゃん&おねえちゃんも一緒だす。おかーちゃんは杖で歩けるまで回復してて・・・感動!!
IMG_5q771.JPG

忍者のショーを堪能し外へでると・・・セイヤ君が・・・
IMG_5779.JPG

セイヤ君は一月前位から角膜を傷付けて目が開かない状態だす。それなのにおいら達に会いに来てくれて・・・←詳しくは後日。
IMG_57900.JPG

IMG_57809.JPG

IMG_5787.JPG

IMG_57o91.JPG
ランチ&ディナー

ニックネーム ck at 11:38| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

開講だす。Good

ドキドキどうしよぉ〜

なぁんて、何か挙動不審なかーちゃん。それもそのはず、5月9日 土曜日わんこ教室の記念すべき第一回目だす。。。資料を作って準備万端!!かーちゃん。今日は頑張ってくれだす黒ハート 場所は筑紫野のグリーンハートさんだす。お友達のかーちゃん達も参加してくれてかーちゃんは大喜びだす。(おいらからも・・・ありがとさんだす)

さてさて、今日は初日。今から時期的に一番こわ〜い顔(なに〜)日射病を始めとする救急法を講習する事になってるだす。
IMG_5740.JPG


似合いもしないピンクの看護衣に着替えて早速開始だす。。。




真剣

ニックネーム ck at 13:13| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

待ちに待ったこの日ひらめき

先月からの計画でプー助君&はなちゃん&モカちゃん&元気君とワクワクデートの日だす。表紙のお祝いをしよ〜〜って計画。場所はまたまたバジルさんだす。
車の中で会話中の二人!!何だか・・・・・妙〜だす。

どうしようか?


ソレいいやんかぁ


じゃぁ〜チョット寄って〜


って事でわざわざセブンへ〜☆さてさて、何を買ったのか??
(-ェ-;Uウーン。。。 おにぎりだす。まぁ普通に腹が減ってたんだすな!予定の時間よりチョコット送れて到着だすぅ〜。。。

こんにちは〜〜黒ハート


P1010088.JPG

仲良しのモカ&元気ちゃん。


久ぶりのプーちゃん&はなちゃんだす。

P1010095.JPG

P1010099.JPG

はなちゃんは見違える程のレディーの変身してるではないだすか!おいらの鼻息はモーレツバクバクだす。アレ??かーちゃんが居ないだす。どしたの???トイレから出て来たかーちゃんは・・・・


<( ̄◇ ̄||U)>Oh My God!!

ニックネーム ck at 12:37| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわくな初対面ハートたち(複数ハート)

いやはや〜〜〜何ともだすが・・・GW突入のこの日。モモ君&ラムちゃんそして、ようへいオヂさんが九州に帰省って事で犬吉猫吉の撮影会へ〜〜☆
場所は海の中道だす。入り口で待ってると・・・・・

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


前方からテクテク来るのは・・・・モモ君&ラムちゃんだす。。。
とりあえずおいらのお友達を紹介してイザ!!中へ〜〜☆
この日は暑くてたまらんので、おいら達は日陰で時間まで待機だす。
あーだのこーだのかーちゃん軍団のお喋りは延々続き不気味な笑い声がこだましてただす。すると・・・・○○子さ〜んって、そらのかーちゃんの声!!何?どしたの?って思ってると、凹みMAXのそらが・・・
wlujNbzmJ47sCNBM3603ksK1pmMw00.jpg

芝生にチクチクがあって変な歩き方をしていたので膝が外れてしまっただす。「ちょっと待って〜」って言いながら、膝を伸ばして・・・ギャンッそらの悲鳴が聞こえたと思った瞬間exclamation×2 「入ったよ」と、かーちゃん。地面に降りたそらは普通に歩き始めただす。おぉぉぉ〜
やるじゃん
 かーちゃんが役に立っただす。珍しい光景??笑
みんなもチクチクのある時は気をつけてくれだす。。。
o7LnYaQ0wqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

J9JicJeFKrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

w1JicJeFKrCq0cac1o03ksK1pmMw00.jpg

K7picJeFKrCq0cac1o03ksK1pmMw00.jpg

IMG_5670.JPG

IMG_5675.JPG

LksCaXd1po0L1iXx0503ks3kskXL00.jpg



撮影の後は〜〜

ニックネーム ck at 11:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

おっ!たまげたぁ〜〜☆

遅れ遅れの更新だす。最近おさぼりモードのおいらだす。。。
ってー事で4月の話。。。

お友達のプリンちゃんが痔太パパとやって来ただす。どしたの??って思ってると・・・・・何やらおいら達の嫌いなBOXを持って来ただす。
この中には色んなアイテムが入ってるんだす。

「お利口さんに出来るかな?とりあえずやってみよう」


怪しげな会話をすると〜ちゃん達だす。そうなんだす。プリンちゃんは歯石を取るのにやって来たんだす。<( ̄◇ ̄||U)>Oh My God!!
体質的に歯石が付き易いプリンちゃん。歯茎の色が変色してきてる・・・コレは大変だす。ってー事で開始しただす。。。

070422_2202~0001.jpg


パパの「待てよ〜プリン我慢!」の声にジーーーッと我慢のプリンちゃん。本当はイヤでイヤでたまらんのに・・・パパのコマンドに我慢してるだす。おいら達は静かに見守るしかないだす。
かなりの時間が経過して・・・・・U−ェ☆Uキラーン♪

070422_2237~0001.jpg


見事!!!綺麗になったぁ〜〜〜Clap

かーちゃんは汗ダク・・・・「偉かったね〜」ってご褒美のオヤツを貰っただす。何でか?おいら達も・・・・ラッキー!!

かーちゃんは「プリン&痔太のコミニュケーションが取れてるから出来たんよぉ〜 凄い!!」って感心してただす。

ついに・・・

ニックネーム ck at 10:01| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ボーっとしてたら・・・・

何とも・・・早いもんだす。昨日で4月も終わり5月に突入〜〜だす。


さてさて・・・おいら達は 4月8日にお花見しただす。
場所はとっつぁんオススメの場所だす。。。


おいらは花より野球で、クレアは花よりとっつぁんだす。。。

IMG_5494.JPG

IMG_50496.JPG


とーちゃんはクレアの熱烈キスマークを横目に見ながら・・・・
「俺にもしろ〜〜〜っ」って少々不満気な面持ちだす。

この日もたくさんのお友達と一緒で超〜ご機嫌だす。
IMG_5507.JPG

IMG_50510.JPG

IMG_5527.JPG

IMG_5526.JPG

IMG_5502.JPG


この後 まりんちゃん一家も合流~~☆ ←写真撮る前に帰っちゃった!

さてさて・・・この日初めて一緒したお友達のディア君。フレンチブルの男の子だす。何でなのか??おいらに夢中だす。
IMG_5546.JPG

他の犬(笑)にも野球にも目もくれず一目散においらへGO〜〜☆
追いかけて来ては・・・「ワンワン」じゃなく「アブッアブッ」の連発だす。時々耳を本当に「アブッ」流石のおいらも「イタッ」ってー時は本気モードで「ワンッ」しかーーーし!!ディア君には通じないだす。
その後・・・おいらの耳&首筋はレロレロベトベト&トンこつの匂いが・・・・ぷ〜〜〜んー(長音記号2)だす。

チューリップへ〜〜

ニックネーム ck at 10:29| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする